猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

最新の記事

うさぎ
at 2017-06-01 12:34
お祭り
at 2017-05-16 12:14
寒かったり暑かったり
at 2017-05-12 16:18
桜満開
at 2017-05-06 20:36
桜開花
at 2017-05-03 12:09
4月26日
at 2017-04-26 22:32

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すべっただけ?

この前、落ちた棚で懲りずに遊んでいます。
c0348792_23231865.jpg

c0348792_23231852.jpg
何事もないような得意げな顔をしてますが、
また、落ちそうになって、前足2本でぶら下がっていました。
c0348792_23231917.jpg
でも、今日は救助しませんでした。
一番下の低い棚だったので、落ちても大丈夫そうだったから・・・
c0348792_23232054.jpg
みんな見ていました。
猫なのに大丈夫か?と・・・(^-^;)

[PR]
by rokuda10co | 2013-11-30 23:11 | Comments(6)

階段遊び

階段で遊ぶ禄。
c0348792_23232135.jpg


c0348792_23232105.jpg

c0348792_23232200.jpg

c0348792_23232345.jpg
猛スピードで、何度も階段を駆け抜けてすごく楽しそうでした。
降りる時は、一番下でドリフトをするように滑り、
足がもつれるほど大興奮です。
禄は、間が抜けてる←マヌケなとこがあるから 、
本当に怪我でもするんじゃないかとヒヤヒヤしました。(^^;)

その楽しい様子をビデオに撮りたかったのですが、
あまりの速さで ちょっと無理でした。




[PR]
by rokuda10co | 2013-11-28 23:11 | Comments(4)

お昼寝中の、
c0348792_23232427.jpg
禄の口を開けて見ました。
c0348792_23232586.jpg
こんな歯が生えています。
c0348792_23232671.jpg
これで噛まれると痛いです。(^^;)

[PR]
by rokuda10co | 2013-11-27 15:11 | Comments(2)

体重測定

体重測定。
c0348792_23232738.jpg
人間用しかないので、父さんが禄を抱っこして量りました。
c0348792_23232821.jpg
この前病院で量った時とほぼ同じくらいの3.5㎏くらいです。
c0348792_23232847.jpg
父さんの方は、少し減ったと喜んでいました。

[PR]
by rokuda10co | 2013-11-25 22:11 | Comments(4)

成長し続けています

猫を飼ってる、友だちが遊びに来ました。
「これ、少しだけど」と袋に入った物を渡され、
私にスイーツでも持ってきてくれたのかなと、中を見たら、猫のご飯でした。
ありがとう。<(_ _*)>
c0348792_23232998.jpg


冬用にと、毛布の寝袋やミニこたつを作ったのですが、
あまり使わなくなってしまいました。

で、つい最近、新しくフカフカのベッドを買ってあげましたら、
これは、とても気にいってくれたようです。

c0348792_23233098.jpg
ストーブの真ん前を独占しています。
c0348792_23233189.jpg
友達もびっくりしていましたが、
上から見ると、本当に大きくなったのがよくわかります。
c0348792_23233238.jpg
かわいい子猫時代は、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。(=´ー`)ノ 


[PR]
by rokuda10co | 2013-11-22 23:11 | Comments(0)

僕がしっかりしなきゃ!

寒くなったので、毛布の上で寝ることが多くなりました。
昼も夜もフカフカの毛布で気持ち良さそうにしています。
c0348792_23233310.jpg
c0348792_23233308.jpg


ここからは、私の今日の失敗談です。
禄が気持ち良さそうに寝てるので、横で一緒に寝ていたら、
なんか焦げ臭いニオイがしてきまして、
何でかな?と・・・
あっ!と思い台所に行くと鍋が!!!
味噌汁を作っていたのを忘れていまして、少々煙が出ていました 。
危なかったです。
(以前、魚焼き器でも同じことを・・)
深く反省しています。
c0348792_23233405.jpg
すいません。m(__)m
c0348792_23233599.jpg

c0348792_23233616.jpg
まだ、大丈夫 !
物忘れは、ボケじゃないって聞いたことがあるような気がする・・・(^^;)





[PR]
by rokuda10co | 2013-11-20 23:11 | Comments(4)

高い所

猫は、高い所が好きです。
俊敏な運動能力を持っているので、
めったに落ちることはないと、思いましたが、
c0348792_23233775.jpg

禄は、2回ほど、ここから落ちました(^^;)
c0348792_23233867.jpg
この下にトイレが置いてあり、砂を交換していたら、
上から、私に飛び乗ろうとしたらしく、
近くにあった、水入れとご飯入れの上に、
お尻から落ちてきました。

その次は、一番高い棚で、ゴロゴロしてるうちに、
体がはみ出て、ズルッと滑り前足2本でぶら下がっていました。
偶然、見ていたので、すぐ救助しました。

猫なのに大丈夫か?と思ってしまいます(´ヘ`;)とほほ・・
c0348792_23233969.jpg

c0348792_23233946.jpg
怪我をしてないからいいけど・・・



[PR]
by rokuda10co | 2013-11-18 21:11 | Comments(4)

体重

うさぎ柄の座布団で、お昼寝している禄。
c0348792_23234070.jpg
大きくなって、貫録が出てきました。
最近は、重たくて片手で抱っこ出来なくなりました。
c0348792_23234113.jpg
今日、久しぶりに禄を見た人が、大きくなった禄を見てびっくりしていました。

近所の人の猫は、8㎏もあるそうです。
c0348792_23234291.jpg
そんなに重くなったら、 抱っこで腰を痛めそうですね(=´ー`)ノ 



[PR]
by rokuda10co | 2013-11-16 22:11 | Comments(4)

術後の変化は?

去勢手術から、4日経ちました。
c0348792_23234346.jpg
見た目どこも変わってないです。

ただ、鳴き声が、少し変わったみたいです。
今までは、「ミャーァ」と鳴いていたのに、
手術の翌朝は、「ニャオン! 」って鳴きました。
気のせいかな?

そんな話をお父さんにしたら、
「そういえば、歩き方も内まただったわ!」と、・・・(@。@)/!?
c0348792_23234423.jpg
それは、ウソだと思いますが・・・・(=´∇`=)


[PR]
by rokuda10co | 2013-11-14 17:11 | Comments(6)

無事に終わりました

ついに本格的に雪が降りました。
今は、もっと降っています。
c0348792_23234570.jpg
今日は、禄の去勢手術をしてきました。
予約時間は、11時半。
いつも早起きなので、出来る限りゆっくり寝かせておこうと努力してみたものの、
やっぱり、定時の5時過ぎには、起きてしまいました。

前日、夜8時以降は、水以外はダメ!と言われていたので、
いつもならご飯をもらえる時間にお皿が空っぽ!!
なんでかわからず、
「ミャーミャー」鳴いて、なだめるのに大変でした。

朝食抜きなんてありえない!!と言っていたような・・(^^;)
c0348792_23234603.jpg
無事に終わり、夕方4時に迎えに行き、我が家へ帰ってきました。
先生が「これが、タマです」と2個見せてくれました。
c0348792_23234730.jpg
タマなしになった禄です。

体重が、3.7キロになっていてびっくり(◎-◎;)!!
来た時は、750gだったので、順調に育っていて安心しました。
育ち過ぎでしょうか・・・(^^;)



[PR]
by rokuda10co | 2013-11-11 18:11 | Comments(4)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

inukiyoさんへ 天..
by rokuda10co at 22:08
かわいいうさちゃんがお目..
by inukiyo at 11:14
kirikaさんへ お久..
by rokuda10co at 23:28
こんばんは。 お参りと..
by kirika at 23:23
inukiyoさんへ 道..
by rokuda10co at 20:53
春祭りなんですね。 当..
by inukiyo at 20:30

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに
Katzen und B...

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..