猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

最新の記事

お友だち
at 2017-10-15 14:52
格安スマホ
at 2017-10-07 13:46
今日は晴れ
at 2017-09-21 16:53
台風が過ぎ去って行きました。
at 2017-09-19 20:14
Jアラート
at 2017-09-15 11:22
at 2017-09-13 19:40

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします

天ちゃん、前から見るとすごくかわいくなりました。
c0348792_23215542.jpg
後ろから見ると、やっぱり後頭部に特徴があります。
c0348792_23215698.jpg
かつらさんに似ています。
c0348792_23215724.jpg
かつらさん、たまに見かけます。
元気にやってるみたいです。
c0348792_23215746.jpg



c0348792_23215817.jpg
まだ、噛みあいが絶えない2匹ですが、
仲良く寝ることも増えてきました。
来年は、もっと仲良くなれることを願っています。

またよろしくお願いします。
c0348792_23215929.jpg


[PR]
by rokuda10co | 2013-12-30 22:12 | Comments(4)

しっぽ


天のしっぽは、禄より長いです。
c0348792_23220029.jpg
このしっぽで、いつも禄は遊んでもらっています。


c0348792_23220174.jpg
天の写真を撮っていたら、禄がこんな顔で見つめていました。
c0348792_23220149.jpg
自分が中心じゃないと気が済まないタイプのようです。(^^;)

c0348792_23220208.jpg
天が、急にカメラに向かってきました。
1か月前は、ひどく警戒していたので、こんなことでも、
大変うれしい出来事です。(o^ ^o)

[PR]
by rokuda10co | 2013-12-28 21:12 | Comments(2)

性格の違い

天が、時々、私の手をペロペロしたり、甘噛みをするようになりました。
c0348792_23220354.jpg
まだ、遠慮がちなので、軽く噛んでるみたいですが、
禄だと思い切り噛むから、天の噛み方は、かわいいです。

c0348792_23220390.jpg
で、そうやって、天と遊ぶと禄は、ふてくされた顔をして、
こちらをうらめしそうに見つめます。
c0348792_23220422.jpg

c0348792_23220575.jpg

c0348792_23220655.jpg
でも、切り替えが早くて、すぐ忘れるタイプなので助かっています。
猫も色々な性格があり面白いです。


[PR]
by rokuda10co | 2013-12-26 22:12 | Comments(2)

ふっくらしてきました


父さんの晩御飯の時間は、いつも禄が、目の前にいます。
食べれそうなものがあったら、たまにほんの少しおすそ分けして貰います。
c0348792_23220796.jpg
今日は、塩麹鍋。
簡単で、おいしいと好評でした。
c0348792_23220852.jpg
しょっぱいので、禄の食べれるものはなかったです。

c0348792_23220922.gif

c0348792_23220996.jpg

天ちゃんの顔のアップ。
良く食べよく寝て、規則正しい生活をしているので、
少しふっくらしてきました。(=^_^=)


[PR]
by rokuda10co | 2013-12-24 21:12 | Comments(4)

ツーショット

今日は、ツーショットがたくさん撮れました。

c0348792_23221059.jpg
並んでいると、禄がすごく大きく見えます。
c0348792_23221198.jpg
小さくて弱そうに見える天ですが、イザと言う時は迫力があるので、
ケンカしても禄には、負けていません。
c0348792_23221133.jpg

サバトラに白黒がくっ付くと、写真も少し映える感じがします。
c0348792_23221217.jpg
天の頭頂部は、↓ 6:4分けくらいです。(・∀・)
c0348792_23221336.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2013-12-23 22:12 | Comments(2)

添い寝

ケンカばかりしてる2匹が、添い寝をしていました。
c0348792_23221424.jpg
天が来てから、2匹で入れるように、
自作のコタツを一回り大きい物に替えました。
c0348792_23221454.jpg
ちょうど良い大きさのテーブルが家にあったので、
厚手のタオルケットを かけて、コタツのようにしたら、
天が、すごく気に入り、毎日使ってくれるようになりました。
c0348792_23221524.jpg
今日は、禄がそこへ強引に入り、強引に添い寝をしていました。
c0348792_23221679.jpg
禄は、満足そうな顔だけど、
c0348792_23221639.jpg
天は、困った顔をしています。
c0348792_23221735.jpg
かなり重たいし・・・(^^;)
c0348792_23221857.jpg
それに、禄は、寝る時に噛む癖があるので、
噛まれる天は、痛いので相当怒っていました。

でも、少しだけならと、我慢して寝かせてもらえました。
この調子で、だんだん仲良くなってくれたいいなと思っています。
c0348792_23221854.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2013-12-21 22:12 | Comments(0)

やきもち

眠くなると、目つきが悪くなる禄。
c0348792_23221919.jpg

c0348792_23222029.jpg
禄が、寝てる間に天を抱っこして、爪切りをしました。
c0348792_23222100.jpg
それに気づき目を覚ました禄が、邪魔をしにきました。
c0348792_23222121.jpg
抱っこしてる天を下からパンチします。

c0348792_23222284.jpg
禄も抱っこして、爪切りをしたかったのか?
これでも禄は、天の前では、抱っこするのを嫌がります。
恥ずかしいのかなと思っています。

c0348792_23222364.jpg

天のあくび。

c0348792_23222376.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2013-12-20 21:12 | Comments(6)

いっしょにお昼寝したいだけ

禄は、眠たくなると天のそばに寄って行きます。
c0348792_23222405.jpg
眠くなると天を舐めたり噛んだりし始めます。

c0348792_23222503.jpg
本当は、いっしょに寝たいのに、しつこくやるので、
天に怒られて追い出されてしまいます。

c0348792_23222629.jpg
猫団子になるには、もうちょっと時間がかかりそうです。

[PR]
by rokuda10co | 2013-12-19 20:12 | Comments(4)

2匹の性格

天が、カツラさんたちと一緒に居た頃の写真。
c0348792_23222647.png
c0348792_23222707.jpg


c0348792_23222725.jpg

カツラさんと、たぶん天のパパだと思われるお寺の白ボス猫。
c0348792_23222737.jpg
c0348792_23222841.jpg
天は、正面から見るとかわいい顔をしてますが、
横顔とか、ふとした表情が、あの白ボスの面影があります。
ボスは、顔にキズががあり、かなりの修羅場をくぐり抜けてきた猫です。
その血を引いたら、たくましい猫になりそうです。

病院でも初めは、凶暴すぎて、先生も丈夫な手袋を履いて治療をしていたそうです。
うちに来た当初も、軍手を履いて世話をしていました。(^^;)

禄は、屋根裏で生まれて、もう1匹白い兄妹猫がいたことしかわかっていません。
c0348792_23222948.jpg
少し、ポーッとしてる禄に、しっかりしてる天が現れて、
ちょうど良かったのかなと 思っています。(=´∇`=)

[PR]
by rokuda10co | 2013-12-18 22:12 | Comments(0)

グルーミング

禄が、しつこく天をグルーミングしてあげて、最後にケンカになりました。
コタツの中なので、画像が粗いです。


禄がしつこいので、天が、怒りました。


[PR]
by rokuda10co | 2013-12-17 20:12 | Comments(6)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

inukiyoさんへ 私..
by rokuda10co at 12:49
kirikaさんへ ふて..
by rokuda10co at 09:38
新しいスマホライフですね..
by fukuumemomotake at 06:35
inukiyoさんへ 迷..
by rokuda10co at 21:54
格安スマホ色々出て来てま..
by inukiyo at 19:57
kirikaさんへ 短..
by rokuda10co at 15:36

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..