猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

最新の記事

4月26日
at 2017-04-26 22:32
目薬 その2
at 2017-04-24 12:43
目薬
at 2017-04-21 17:02
at 2017-04-12 15:41
at 2017-03-29 15:47
時々仲良し
at 2017-03-21 13:43

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

教育係?

天ちゃん、暗闇の台所を散策中。

c0348792_23185961.jpg

私の見ていない隙に、台所へ行き、シンクの中に入っていたりします。
なので、排水口は、いつも蓋をして危険な物はしまうようにしています。

c0348792_23185979.jpg

そうやって、部屋の中をチョロチョと歩き回る天ちゃんのことを、
禄は、すごく 気になるようで、後ろからついて歩き、
たまにパンチしたりして、怒ってるような行動をします。

そんなふうに見えるだけかもしれませんが、
自分の方が、先にこの家に来ているので、
ここでのルールは、ボクが教えてやる!という感じです。

しょこたんがいなくなって、初めて天ちゃんを居間に入れた時、
先に禄が、中で寛いでいて、
禄の目の前を天ちゃんが通り過ぎた時の、
禄のびっくりした顔が忘れられません。
なんで、お前がここに!という非常に驚いた顔をしていました。
猫もこんな顔をするんだなと・・・。(・∀・)

c0348792_23190073.jpg
忍者のように身軽な天ちゃんの教育係をするためには、
もう少しダイエットが必要な禄です。(=´ー`)ノ 

[PR]
by rokuda10co | 2014-05-31 22:05 | Comments(0)

やっと暑くなり、今年初めて少しだけ窓を開けました。

c0348792_23190170.jpg

2匹とも風が入ってくる窓の方に行き、
不思議そうな顔をしていました。

c0348792_23190149.jpg

外生活をしていた天ちゃん、外でのことはすっかり忘れてしまったのか、
それとも、思い出して外へ行きたくなったのか・・・。

c0348792_23190298.jpg


禄は、去年の夏の事は、たぶん覚えてないのかも・・・。
外の空気は、初めてです!という顔をしてました。(=´ー`)ノ 

c0348792_23190230.jpg

父さんが、苦労して作った、脱走防止のワイヤーネットが、
壊れなければいいなと思っています。(^^;)

[PR]
by rokuda10co | 2014-05-28 21:05 | Comments(4)

落下防止柵

猫たちの落下防止柵です。

c0348792_23190215.jpg

すのこを補強して繋げてつけました。
猫だから、落ちても大丈夫だとは言う人もいますが、
オデブで、ポーッとしてる 禄がここに乗ってると、
ハラハラドキドキで非常に心配なので。

これで、乗るスペースがなくなったので、もう乗れないかと思うけど、
猫はすばっしこいから、要注意です!
c0348792_23190308.jpg

階段も2匹が、ものすごい勢いで駆け上がるので、
滑り止めマットを貼りました。

c0348792_23190368.jpg


最近、猫らしい鳴き声を出すようになった天ちゃん。



天ちゃんのマイブームは、テレビと台所のシンクの中に入る事。
気が付くとシンクに中に座っていて、何度注意しても、
見てない隙に入ってしまってます。

シンクの中って楽しいのでしょうかね。(=´ー`)ノ 


[PR]
by rokuda10co | 2014-05-27 22:05 | Comments(4)

成長し過ぎ

天ちゃん、日向ぼっこ中。

c0348792_23190335.jpg

いつ見ても迫力満点の大あくび。

c0348792_23190487.jpg

いつ見ても、面白い後頭部。(=´ー`)ノ 

c0348792_23190410.jpg

益々、丸顔になって行く禄。

c0348792_23190524.jpg


c0348792_23190584.jpg

こんなに小さくてかわいかったのに・・・・(´ヘ`;)
c0348792_23190628.png

2匹とも順調に育っています。
猫の成長は、早いです。

[PR]
by rokuda10co | 2014-05-25 23:05 | Comments(4)

肌寒い日

日向ぼっこ中。

c0348792_23190693.jpg


c0348792_23190623.jpg

昨日も今日も晴れてるけど、気温が低くて、 時々ストーブをつけています。

c0348792_23190709.jpg

北海道は、まだ寒いです。

c0348792_23190704.jpg


c0348792_23190805.jpg
「通販生活」に猫のことが載っていました。

[PR]
by rokuda10co | 2014-05-24 22:05 | Comments(2)

ネコ歩き

岩合さんの「世界ネコ歩き」(NHKBSプレミアム)を見ています。

c0348792_23190891.jpg

野球やサッカーよりも好きそうな感じ・・・。

c0348792_23190908.jpg

録画したので、退屈気味の時は、これを見せたら大人しくなりそうです。

c0348792_23190991.jpg

テレビには全く興味がない人(猫)

c0348792_23190930.jpg



[PR]
by rokuda10co | 2014-05-23 15:05 | Comments(2)

雷雨

先日、夏に向けて、猫たちの窓対策(脱走防止)をしました。

c0348792_23191004.jpg
ネットを検索して、ワイヤーネット(100円ショップの)と、
突っ張り棒を使う方法を参考にしました。

今回作ったのは、ベランダ2か所その他の窓2か所 です。

しょこたんの齧り防止に使っていたワイヤーネットがたくさんあり、
不足分8枚ほどと、突っ張り棒、結束バンドなどを買い足し、
3000円ほどで出来ました。

c0348792_23191046.jpg

あと、おデブの禄ちゃん用に、窓辺に広い板を取り付けました。

c0348792_23191076.jpg

ですが、今日は、昼からバケツをひっくり返したような雨とものすごい雷で、
気温も下がり、窓を開けるような日が来るのは、まだ先のようです。

c0348792_23191176.jpg


c0348792_23191171.jpg
すごい雷の音に、禄も天ちゃんもビックリです。

c0348792_23191168.jpg
大丈夫だよと、父さんが無理やり抱っこ・・・・。


たぶん、天ちゃんは、あまり喜んでないと思う・・・・(=´ー`)ノ 

c0348792_23191289.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2014-05-21 20:05 | Comments(4)

テレビっ子天ちゃん 継続中

飽きもせず、今日もテレビに夢中の天ちゃん。

c0348792_23191353.jpg

見てるのは、セパ交流戦「日ハム対中日」。
日ハムが勝ちました。(o^ ^o) /

[PR]
by rokuda10co | 2014-05-20 21:05 | Comments(0)

ぽっこりお腹とピンクの肉球

今日の禄の昼寝姿。
ちょっと古いけど、「うらめしや~」スタイルです。

c0348792_23191352.jpg

立派なお腹。↓

c0348792_23191318.jpg

最近、少しご飯を減らしてるけど、まだ効果は出てない模様。

c0348792_23191442.jpg


天ちゃんの肉球。
c0348792_23191401.jpg
野良生活をしてたので、初めの頃は固い肉球でしたが、
今は、キレイなピンクと黒になり、触ると柔らかいです。

c0348792_23191530.jpg

あまり触ると、怒られますが・・・(^^;)

[PR]
by rokuda10co | 2014-05-19 21:05 | Comments(0)

ストーブをつけました

昨日からあまりにも寒いので、ストーブをつけています。

c0348792_23191517.jpg
道東では、雪が積もったそうです。

c0348792_23191699.jpg

エルニーニョの影響なのか、気温差が激しくて困ります。

c0348792_23191675.jpg

早く安定した気候になって欲しいです。

c0348792_23191781.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2014-05-18 22:05 | Comments(4)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

inukiyoさん 返..
by rokuda10co at 12:51
しょこたんが虹の橋を渡っ..
by inukiyo at 18:07
inukiyoさんへ あ..
by rokuda10co at 20:31
天ちゃん、寝てる間にお薬..
by inukiyo at 20:24
kirikaさんへ 天..
by rokuda10co at 12:42
こんばんは 天ちゃん結..
by fukuumemomotake at 23:43

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに
Katzen und B...

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..