猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

最新の記事

お友だち
at 2017-10-15 14:52
格安スマホ
at 2017-10-07 13:46
今日は晴れ
at 2017-09-21 16:53
台風が過ぎ去って行きました。
at 2017-09-19 20:14
Jアラート
at 2017-09-15 11:22
at 2017-09-13 19:40

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

甘え方の違い

就寝前の2匹の様子。

c0348792_23182352.jpg
天ちゃんは、テレビを見ながらゴロゴロ・・・。
c0348792_23182423.jpg
禄は、自分の手をペロペロ。
c0348792_23182433.jpg

天ちゃんの長いしっぽと肉球。
c0348792_23182434.jpg

天ちゃんが、禄のマネをして甘える仕草をするようになりましたが、
まだ、自分からお腹を見せることはしません。
天ちゃんの甘え方は、床に臥せて背中を伸ばし、
私の方をチラチラ見て、撫でてもいいよ!という要求をします。
c0348792_23182554.jpg
その時ひっくり返して、お腹を撫でると力が入りこんな顔をします。
まだ、甘え方が不器用な天ちゃんです。

禄は、いつでもゴロンと横になり、
お腹を撫でると、大の字になって 足を広げて喜びます。(=´ー`)ノ 


[PR]
by rokuda10co | 2014-06-28 22:06 | Comments(6)

バスケットの猫ベッドと抜け毛

昔のバスケットです。

c0348792_23182600.jpg

もう30年くらい前の物で、ずっと押入れに入れたまま、
使い道がないので捨てようかと迷っていましたが、
思い切って2個に分割(蓋を取り外した)して、猫ベッドにしてみました。

c0348792_23182632.jpg
取りあえず入ってみる禄。
気に入るといいけど・・・。

c0348792_23182667.jpg
天ちゃんの抜け毛。↑
2匹とも、一日おきにやってるけど毎回すごく抜けます。
c0348792_23182734.jpg

天ちゃんは、華奢なのでブラシをかける時に、力の入れ具合に気を使います。

c0348792_23182713.jpg
ガッシリして頑丈な禄の場合は、気楽にやれます。

c0348792_23182731.jpg

こういう時太ってる仔は楽です。(=´ー`)ノ 





[PR]
by rokuda10co | 2014-06-27 21:06 | Comments(0)

就寝時間

夜9時過ぎの禄。
眠くて目が座っています。
c0348792_23182872.jpg

天ちゃんも眠たいのを我慢して、チョロチョロ動き回っています。
c0348792_23182864.jpg

家に来た頃から、就寝時間は、夜9時過ぎ~朝5時頃まで
(父さんと同じ)という習慣になっていた禄です。
c0348792_23182932.jpg
天ちゃんと寝るようになってから、少し生活パターンが変わってしまいました。
なかなか寝ない、夜中に動き回る・・・。
そんな天ちゃんを子どもを叱りつけるように怒ります。←禄が。

c0348792_23182905.jpg
寝ないでチョロチョロしてると、禄が近づき、ペロペロしてから、
パンチして押さえつけて「早く寝ろ!」と言って聞かせています。←そう見えます。

c0348792_23183000.jpg

でも、天ちゃんは、「いつ寝ようと勝手でしょ!」と言う感じで 、
禄の言うことを聞きません。←私の想像です。

c0348792_23183065.jpg

けんかひどくなる前に、父さんが先に寝ている部屋へ連れて行き、
戸を閉めて寝かせます。

c0348792_23183039.jpg
一度、好きな場所で寝かせて見ようと思い部屋を開けっ放しにして寝たら、
電気を消して暗くなった途端に、
天ちゃんが走り回り禄が怒って追いかけて、バタバタと騒がしく、
これでは、禄も私たちも寝れないので、
猫の寝る部屋は一つに決めることにしました。

c0348792_23183125.jpg
天ちゃんが、もう少し家に慣れてきたら落ち着くのかなと思っています。

[PR]
by rokuda10co | 2014-06-26 22:06 | Comments(4)

サクランボとカレー

今日も良い天気でした。

c0348792_23183161.jpg

洗濯日和です。
c0348792_23183111.jpg

2年ぶりにサクランボがたくさんなっています。
c0348792_23183282.jpg

写真を撮りに行くと、ちょうどカラスが2羽さくらんぼを銜えて、
飛んでいきました。
c0348792_23183206.jpg

まだ、真っ赤じゃないけど、少し収穫してきました。
c0348792_23183340.jpg

天ちゃんが、サクランボを食べたがっていました。
でも、猫が果物を食べるのはあまり聞いたことがないので、
食べさせていません。
c0348792_23183359.jpg
昨日の夕食のカレーがほんの少し残ったので、
容器に入れて軽くを蓋をして、冷めたら冷蔵庫に入れるつもりが、
すっかり忘れて・・・、
今朝見たら、蓋が外れていて、カレーの表面が一部へこんでいました。
誰かが、一口だけ味見した模様です。(@。@)/
こんなことをするのは、たぶん天ちゃんです。
いつもより水がかなり減っていました。
昨日のカレーは、辛口だったんですよね・・・。(^^;)






[PR]
by rokuda10co | 2014-06-24 21:06 | Comments(4)

ロイヤルカナン

猫のごはんを変えました。

c0348792_23183488.jpg
太ってる禄には、ロイヤルカナンを中心に与えます。
今までのヒルズより少し値段が高いのですが、
太って病気になるともっとお金が掛かることになるので、勇気を出して買いました。
2キロで3210円です。

c0348792_23183401.jpg


c0348792_23183413.jpg


c0348792_23183536.jpg


c0348792_23183503.jpg

天ちゃんくらいの体型を目指して頑張って貰います!
c0348792_23183541.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2014-06-23 22:06 | Comments(2)

晴れ

ずっとずっと雨続きの北海道でしたが、やっとすっきりとした青空が出ました。

猫たちもそれぞれ好みの場所で、お昼寝しています。
c0348792_23183619.jpg
カーテンの中の天ちゃん。

c0348792_23183693.jpg


c0348792_23183774.jpg


c0348792_23183727.jpg
寝返りして落ちそうになっていた禄。

c0348792_23183772.jpg


*最近買い物して良かったと思った物。*
通販生活の熱風トースター
c0348792_23183837.jpg
トースター、オーブン、グリル、あたため、スローべークが出来ます。
熱風で調理したチキンカツ 。↓
c0348792_23183826.jpg
写真写りが悪いですが、実物はもう少しおいしい感じです。(^^;)
油で揚げていないので、ヘルシーです。
油を使わないので、老人にさしかかった私には安全な調理器具です。

(3年補償付で、9799円です。 )





[PR]
by rokuda10co | 2014-06-22 17:06 | Comments(4)

サッカーとかつお節


朝7時からサッカーを見ていました。

c0348792_23183988.jpg


c0348792_23183915.jpg
結果は、引き分け。
次はどうなるのでしょうか・・・。

c0348792_23183930.jpg


夕べのおかずのほうれん草のおひたし。
かつお節を切らしていたので、猫用のをふりかけました。
c0348792_23184093.jpg
塩分控えめで、体に良い感じです。

[PR]
by rokuda10co | 2014-06-20 10:06 | Comments(6)

今日の天気とおみやげ

ずっと雨続きの北海道ですが、午後から少し日差しが出てきました。

この数日は、一日中カバーなどの中に入り寝ていた猫たちも、
今日の午後から、また窓際で寝るようになりました。

c0348792_23184019.jpg

2匹とも気持ち良さそうです。
c0348792_23184115.jpg


昨日、お友達から、関東方面のおみやげを頂きました。
c0348792_23184176.jpg

c0348792_23184109.jpg

↓次男が送ってきた物。
c0348792_23184200.jpg

どれもおいしかったです。
ありがとうございました。 <(_ _*)>




[PR]
by rokuda10co | 2014-06-19 18:06 | Comments(0)

天ちゃんの後頭部で・・・

この夏のヘアースタイル色々。

ロング。
c0348792_23184359.jpg

セミロング。
c0348792_23184398.jpg

ショートボブ。
c0348792_23184330.jpg

ベリーショート。
c0348792_23184410.jpg
モデル・・・天ちゃん。





[PR]
by rokuda10co | 2014-06-18 16:06 | Comments(2)

猫の椅子足カバー

100円ショップで、うさぎと猫の椅子足カバーを買いました。

c0348792_23184425.jpg

ダイソーじゃない100円ショップで買いました。

c0348792_23184506.jpg



階段もお昼寝場所にしている禄。
c0348792_23184531.jpg
人間に踏まれない様に気をつけましょう・・・(^^;)



[PR]
by rokuda10co | 2014-06-16 18:06 | Comments(4)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

inukiyoさんへ 私..
by rokuda10co at 12:49
kirikaさんへ ふて..
by rokuda10co at 09:38
新しいスマホライフですね..
by fukuumemomotake at 06:35
inukiyoさんへ 迷..
by rokuda10co at 21:54
格安スマホ色々出て来てま..
by inukiyo at 19:57
kirikaさんへ 短..
by rokuda10co at 15:36

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..