猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

最新の記事

うさぎ
at 2017-06-01 12:34
お祭り
at 2017-05-16 12:14
寒かったり暑かったり
at 2017-05-12 16:18
桜満開
at 2017-05-06 20:36
桜開花
at 2017-05-03 12:09
4月26日
at 2017-04-26 22:32

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初雪?

北海道の3都市で初雪を観測 しました。(ニュースより)
3都市の中に入ってなかったけど、
ここも雪は降っていました。
観測地点で積もらないと初雪と言わないんでしたったけ??

これからうんざりするほど降るから、
どっちでもいいのですが・・・(´_`。)


**比較**
↓今年の禄
c0348792_23162592.jpg

特盛状態。
c0348792_23162547.jpg

↓去年の禄 (同じ箱)
c0348792_23162628.jpg

こんなに小さくてかわいかったのに・・・p(´⌒`。Q)
c0348792_23162650.jpg


***かわいいおやつ***
c0348792_23162642.jpg

c0348792_23162660.jpg
そう言えば、ムーミンは、妖精なんですよね。
カバじゃないんですよね・・・。



[PR]
by rokuda10co | 2014-10-28 22:10 | Comments(4)

季節外れのスイカ

昨日は、この時期にしては結構暖かい日でしたが、今日はすごく寒かったです。
明日は、ついに雪が降るらしいです。
そして、2~3日するとまた気温が上がるそうです。

そろそろタイヤ交換の季節です。


***

禄の変な寝顔。
c0348792_23162776.jpg


c0348792_23162745.jpg

天ちゃんは普通の顔。
c0348792_23162803.jpg


暖かい日に季節外れのスイカを食べました。
c0348792_23162807.jpg
夏に貰ったスイカをカットして、ジップロックに入れ、
冷凍した物です。
出してすぐは、カチカチなので、少し時間を置くと、
シャーベットのようになりおいしく食べれます。

体の芯から冷えます・・・(=´ー`)ノ 

[PR]
by rokuda10co | 2014-10-27 23:10 | Comments(0)

猫砂

猫砂を変えてみました。
(クスリのツルハで売ってる307円の品)
c0348792_23162839.jpg
禄が来た初めの頃は、この砂タイプ(ベントナイト)を使っていました。
このタイプは、重くて買い物が大変なのと、
細かいので、禄がたまに粉を吸い込んで咳き込むことがあり、
紙砂の方にしていました。

猫飼いの知人が、色々試したけど、
これが一番固まるしニオイも少なくていいよ!と言うので、
試しに1袋買って来ました。

家には、全部で大小4個の猫トイレがあります。
まずそのうちの1個だけ砂を交換しました。

c0348792_23162879.jpg
禄が来て確認です。
去年、使っていたことは忘れているようです。

c0348792_23162969.jpg

天ちゃんも来ました。
c0348792_23162911.jpg

天ちゃん、早速使用してます。(^^;)
↓(小の方で・・)
c0348792_23162943.jpg

その後、じーっと 2匹で砂を見つめていました。

c0348792_23163086.jpg

固まり具合の確認でしょうかね?

c0348792_23163021.jpg

ちゃんと使ってくれてホッとしました。

c0348792_23163036.jpg

特に天ちゃんは気にいったようです。
良かった!(o^ ^o) /

c0348792_23163152.jpg

★固まり具合は、バッチリでした。★




[PR]
by rokuda10co | 2014-10-26 21:10 | Comments(4)

お尻洗いパート2

昨日に続き、今日は禄のお尻を洗いました。

c0348792_23163123.jpg

トイレの後に運悪く足で踏みつけてしまったようで・・・

c0348792_23163292.jpg

そしてもっと運が悪い事に、いつもより柔らかめでして・・・(´_`。)

c0348792_23163273.jpg

知らずに抱っこした父さんの服についてしまい、
ウンがあちこちに拡散しました。(^^;)

すぐに風呂場へ連れて行き、昨日と同じように洗おうとしたら、
ガッチリと拒否されましたが、なんとか足とお尻を洗うことが出来ました。

c0348792_23163257.jpg

c0348792_23163340.jpg

禄の方が簡単に洗わせてくれると思ったのに、かなり怖がっちゃって、
浴槽のふちにしがみついたり、逃げ回って大変でした。

c0348792_23163344.jpg


c0348792_23163345.jpg

2日連続で、猫のお尻を洗ったお話でした。(=´ー`)ノ 


[PR]
by rokuda10co | 2014-10-23 21:10 | Comments(6)

初めてのお尻洗い

今日は、初めて天ちゃんのお尻を洗いました。

お風呂場の桶にお湯をはりチャプチャプとしただけでですが、
何とか洗うことが出来ました。

天ちゃんは、台所のシンクの中と、
お風呂場が好きで良くじーっとして佇んでいるのです。

で、今朝お風呂場の排水溝を掃除していたら、
あれ??何これ??と言うの物がありびっくり!!
どうも天ちゃんここで、ウンチをほんの少ししてしまったようです(^^;)

c0348792_23163471.jpg
天ちゃんは、去年2度も腸を切ってるので、
そのせいか、たまにトイレを失敗するんです。
少し切れが悪いとういか・・・。

本人は、トイレでしてるつもりが、外れてることが良くあります。
かなり腸を切っているのでしょうがないのかなと思っていますが。

c0348792_23163577.jpg

c0348792_23163565.jpg
それとたまにお尻のニオイも気になっていたので、
思い切って洗ってみました。

c0348792_23163532.jpg

c0348792_23163560.jpg

やっぱり洗った方がニオイは取れますね。
いいニオイになりました。(=´ー`)ノ 


ダイエット中の禄。
c0348792_23163692.jpg

体重は、減らなくて7キロ維持の状態です。

c0348792_23163621.jpg

オデブだけどこれでも身軽なんです。
猫だから・・・。
☆☆☆

メルカリで本を買いました。
c0348792_23163675.jpg
日ハム、残念なことに負けちゃって、
野球を見る楽しみがなくなったので読書をすることにしました。






[PR]
by rokuda10co | 2014-10-22 13:10 | Comments(4)

寒いです。

今日はすごく冷え込みました。
峠では雪が降ったそうです。

いつもは、天ちゃんが入る所に禄がいます。
c0348792_23163729.jpg


c0348792_23163734.jpg

なんとなく似合わないと思いませんか?

c0348792_23163785.jpg

天ちゃんは、こっちに↓

c0348792_23163828.jpg

いつの間にか禄も侵入。

c0348792_23163834.jpg

今にも壊れそうです・・・。

c0348792_23163803.jpg

☆☆☆
さっきまで、野球を見ていました。
期待してなかった日ハムが3位の日ハムが勝っちゃいました!
こんなこともあるんですね。
明日からソフトバンクと試合です。
北海道も盛り上がりそうな気配です。




[PR]
by rokuda10co | 2014-10-14 22:10 | Comments(4)

良い天気です。

iPhoneから投稿してます。


朝晩かなり冷え込みますが、
今日はとても良い天気です。

c0348792_23163960.jpg
c0348792_23163980.jpg

c0348792_23163948.jpg

c0348792_23164088.jpg


**先日、メルカリのお台場で開催されるフリマについて書きましたが、
今月じゃなく、11月開催でした。
失礼しました。(^_^;)

[PR]
by rokuda10co | 2014-10-12 11:10 | Comments(4)

お腹の話


新しいフード にしてから禄のお腹の調子が少し改善された気がします。

キレイな話じゃなく恐縮ですが、
禄は、毎日ちゃんと排便はあるけど、
なんかコロコロう〇ちで、
たまに鳴きながらするので気になっていたのです。
ニオイもかなりで・・・(^^;)

この調子で、少しずつ改善されたらいいなと思います。

c0348792_23164047.jpg

c0348792_23164161.jpg

☆☆☆
訂正→11月8日、9日にお台場で「メルカリ」初のリアルフリマが開催されます。
近かったら行ってみたいけど遠すぎて無理です。

私のフリマもまだ細々と続いています。
今日は、お父さんのサイズが合わなくなった礼服が売れました。
ネーム入りでもいいと言う人がいまして。
我が家は、少しづつ不用品が減っています。






[PR]
by rokuda10co | 2014-10-10 10:10 | Comments(2)

だいぶ前のことが・・・

以前ニュースで話題になった、ベネッセコーポレーションの情報漏えいの件で、
私の家にもお詫びのお知らせが届きました。

c0348792_23164183.jpg

息子たちが「こどもチャレンジ」を購読していたのですが、
かなり前の話で関係ないと思っていました。

対称になったのは次男だけですが、もう10年以上前の事で、
そんなに前の分まで情報漏れがあったという事と、
良く調べたものだと逆に関心しました。

お詫びの品として、500円のギフト券、図書券、
又はこども基金への寄付を選べるそうです。

なんだかこの会社も大変だなと思いつつ、
素直にギフト券を頂くことにします。

***
昨日は、冬が来たような寒さでしたが、
今日は良い天気でみんな気持ち良くお昼寝していました。
c0348792_23164182.jpg

c0348792_23164239.jpg

c0348792_23164278.jpg

c0348792_23164280.jpg





[PR]
by rokuda10co | 2014-10-07 21:10 | Comments(4)

新しいフード

新しいフードが届きました。

c0348792_23164313.jpg
ソリットゴールド
c0348792_23164339.jpg
6.79㎏入り

最近は、禄にはダイエット用(ロイヤルカナン満腹感サポート)
天ちゃんには、普通の猫用(ピュリナワンとかヒルズとかロイヤルカナン)
を与えていました。

途中から、天ちゃんも食べたがるので、同じ物を与えていました。
ですが、たまに天ちゃんが、吐くようになったので、
色々調べてこちらの物にしてみました。

満腹感サポートは、粒が大きいような気がします。
歯が華奢な天ちゃんには、無理があるのか、
フードの形がそのままの状態で消化されてない感じで出てまして・・・。
2匹とも大好きなフードなのですが、
ちょうどなくなりかけていたしこの際違う物にして見ようかなと。

大袋の方がお得なんです。
これで4500円ほど。

でも食べなかったらどうしよう・・・(^^;)
と不安もありましたが、とりあえず2匹とも食べてくれてホッとしました。


[PR]
by rokuda10co | 2014-10-06 18:10 | Comments(0)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

inukiyoさんへ 天..
by rokuda10co at 22:08
かわいいうさちゃんがお目..
by inukiyo at 11:14
kirikaさんへ お久..
by rokuda10co at 23:28
こんばんは。 お参りと..
by kirika at 23:23
inukiyoさんへ 道..
by rokuda10co at 20:53
春祭りなんですね。 当..
by inukiyo at 20:30

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに
Katzen und B...

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..