猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

最新の記事

雪景色
at 2017-11-27 16:16
白い方猫と黒い方の猫
at 2017-11-11 20:15
じいちゃん
at 2017-11-05 22:54
初雪の翌日
at 2017-10-24 17:39
初雪
at 2017-10-24 17:39
お友だち
at 2017-10-15 14:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

すずめ


外を見ていた天ちゃんが、
c0348792_22542308.jpg
木に止まって鳴いている10羽ほどのスズメを見つけました。

c0348792_22550092.jpg
スズメにくぎ付けです。
c0348792_22553126.jpg

動画
スズメにくぎ付けの天ちゃんの様子。
字幕のある所でかすかに鳴き声が入っています。
(ボリュームを上げて耳を澄ましたら聴こえます)



今日は、スズメには興味なしの禄。
c0348792_23042628.jpg
「オレは寝ます!」
c0348792_23002104.jpg
「おやすみ」(-。-)y-゜゜゜
c0348792_23005971.jpg


[PR]
by rokuda10co | 2015-02-28 23:23 | Comments(4)

人差し指

久しぶりに雪が降りましたが、気温が高いので、
それほどひどく積もることはなかったです。

雪が少なくて私たちは助かっていますが、
冬に除雪の仕事をしている業者さんたちは、
降雪量によって除雪費用が削られるので大変だと言っています。


***

2匹揃ってキャットタワーにいることが、
だんだん似合うようになってきました。
c0348792_22190042.jpg

c0348792_22192512.jpg
カメラの方を見てくれるように、
他人さし指を出してみたら、
c0348792_22203654.jpg
齧られました。
c0348792_22205155.jpg
痛い!・・・。(´_`。)

[PR]
by rokuda10co | 2015-02-27 22:44 | Comments(2)

笑える話

数日前に撮った写真です。
c0348792_22435146.jpg
このところ天気が良いので、日中は毎日こんな感じです。

c0348792_22441057.jpg
今週の金曜日は大荒れの予報が出ています。
c0348792_22443095.jpg
ひどくならないといいのですが・・・。

***
今日ラジオで面白い話を聴き、車の中で一人で笑ってしまいました。

NHKの夕方ラジオのリスナーさんの投稿から。

60歳過ぎの方が集まったパソコン教室での出来事。
「では、皆さんまずパソコンを立ち上げて下さい!」と言われて、
パソコンを持ち上げ起立した人がいたと言う話。
パソコン用語に慣れて無かったのですね・・
アナウンサーの2人に超ウケていました!(笑´w`)

次が、おしるこ屋さんに2人で入り、
一人は田舎ぜんざいを注文し、もう一人は別の物を注文。
で、運ばれてきて、
「田舎はどちらですか?」と聞かれ、「青森です!」って・・
田舎ぜんざいはどちらの方が注文したのか聞いたのです。(^―^)

ガソリンスタンドに給油をしに行った人が、
店員さんに「レギュラーですか?」と聞かれ、
「補欠です」と答えた草野球帰りの人の話。ヾ(´▽`*;)ゝ"

家に帰ってからも思い出してまた笑ってしまいました。

以上ラジオで聴いた面白いお話でした。




[PR]
by rokuda10co | 2015-02-25 21:48 | Comments(2)

レコードプレーヤー

先日のうさぎのケージのお礼にと、
いとこからお菓子とか色々な物を頂きました。
その中の一つ。
c0348792_20535800.jpg

c0348792_20543220.jpg
劇団四季コラボ
ねこの手ラングドシャ

食べるのがもったいないです。
c0348792_20551266.jpg

***
今日は、実家から数十年前のレコードプレーヤーを持ってきました。
私が持っていたプレーヤーは、CDに変わった時、
もう聴くこともないからと全て処分してしまい、
レコードだけ残ったので・・・。

最近またレコード聴く人が出てきて、
プレーヤーが売れ始めてると聞き、
実家に行き探したらありました。

かなりレトロな物ですがなんとか聴くことが出来ます。
CDの音色とは違いますが、久しぶりに聴くといいなと思いました。

c0348792_21160641.jpg
手動式の蓋ナシ。
レコードが回転し始めたら、禄が手を出そうとしました。(^^;)
c0348792_21150822.jpg
キャンディズからビートルズ、松山千春・・他たくさんあります。
c0348792_21163875.jpg
老後の楽しみが一つ増えました。(´ω`*)




[PR]
by rokuda10co | 2015-02-23 21:30 | Comments(4)

ケンカ

今朝の2匹。

c0348792_22411831.jpg
お行儀よく上と下にいるのね・・・
と思っていたら、

c0348792_22430275.jpg
やっぱりケンカが始まりました。



出来ればもっと仲良くしてもらいたいものです。



[PR]
by rokuda10co | 2015-02-21 23:07 | Comments(4)

またたび

今日もとても良い天気です。
例年の2月は、まだまだ雪に埋もれた生活をしているのですが、
なんか変な感じです。
まだ3月が過ぎないとわからないけど、
このまま冬が終わったらなんか不気味です。


***
今日の猫たち。
c0348792_16551229.jpg

c0348792_16553014.jpg

c0348792_16554716.jpg

またたび付爪とぎで挙動不審な天ちゃん。


[PR]
by rokuda10co | 2015-02-20 17:07 | Comments(2)

フリマ

メルカリで久しぶりに買い物をしました。

c0348792_14433774.jpg
c0348792_14432080.jpg
サイフとバッグ両方で2000円以内です。
最近売れた本と半年前から出品していた物が
この前やっと売れたので、
売上金と招待ポイントで購入しました。

両方ともあまり使用されていなかったようで、
とてもキレイな品です。

良い買い物が出来ました。

c0348792_14551077.jpg
c0348792_14554106.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2015-02-18 14:57 | Comments(2)

暖かい日

今日の日中の気温は、プラス4~5℃ほどありまして、
かなり暖かく感じました。


c0348792_21331317.jpg
気温が上がってきたので、
この前まで、夜中になるとこっそり私の布団に潜り込んできた禄も、
この数日は来なくなりました。

c0348792_21334055.jpg
湯たんぽみたいでちょうど良かったんですけどね・・・。
c0348792_21343169.jpg
天ちゃんも父さんの布団の上で寝ていたのに、
最近は場所を変えたようです。

c0348792_21364287.jpg

c0348792_21365646.jpg
高温注意報も出ています。
天気も良くて暖かくてうれしいです。

c0348792_21372471.jpg


禄の毛づくろい動画。



***
昨日読んだ本に和菓子の事がたくさん出ていて、
食べたくなったので買って来ました。
c0348792_22315966.jpg
”おこし”です。
スーパーのだけど、久しぶりに食べておいしかったです。



[PR]
by rokuda10co | 2015-02-17 22:38 | Comments(2)

休日の事&本の事

今日は休みでしたが、どこへも行かずに家で猫たちと
のんびり過ごしていました。
c0348792_20241330.jpg
禄は、部屋の中をウロウロ、天ちゃんはマイペースで箱に入り
夕方まで寝ていました。
c0348792_20244187.jpg

c0348792_20233502.jpg
天ちゃんのお尻洗いもしました。

今日は無言で強く抵抗して私の足にしがみつき、
立派な太もも(私の)に爪痕がつきました。
痛いです・・・(´_`。)
c0348792_20480323.gif

***本の話***
先日読んだ「ビブリア古書堂の事件帖」とピース又吉氏の流れで、
太宰治の本を初めて購入しました。
c0348792_20464877.jpg
すると、お父さんが実家に文学全集があるからと、
探してきてくれました。
昭和47年頃の物です。
たぶん誰も読んでないと思うと。
飾ってあったそうです。
昔、私の実家にも読みもしない百科事典が並んでいました。
インテリアとして・・・。
c0348792_20470336.jpg
で、開いてみたらすごく字が小さい!!
老眼鏡を作り直さないと読めないかも・・・(◎-◎;)!!
c0348792_20471858.jpg
最近ライトノベルが面白くて、アマゾンで中古を探して色々読んでいます。
昨日も数冊届きました。

kirikaさんおすすめの本「煌夜祭」

煌夜祭 (中公文庫)

多崎 礼/中央公論新社

undefined

お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)

似鳥航一/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

undefined

せどり男爵数奇譚 (ちくま文庫)

梶山 季之/筑摩書房

undefined


ミルクティを飲みながらカッコよく読んでいましたら、
少し溢してしまい2頁ほどミルクティの跡がついてしまい、
ショックでした。(´ヘ`;)






[PR]
by rokuda10co | 2015-02-16 22:23 | Comments(2)

天ちゃん特集

天ちゃんの失敗写真とか変な顔とか色々・・・。
c0348792_20412975.jpg

c0348792_20415257.jpg

c0348792_20394117.jpg
...怖いわ...(((;´ω`)


c0348792_20450764.jpg

c0348792_20433754.jpg

c0348792_20562570.jpg

c0348792_20475167.jpg
このカツラ頭にいつも癒されています。(=´ー`)ノ 
c0348792_20571776.jpg

c0348792_20482080.jpg


[PR]
by rokuda10co | 2015-02-12 21:06 | Comments(6)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

kirikaさんへ 雪..
by rokuda10co at 15:01
本当に、雪が降ってるんで..
by fukuumemomotake at 04:38
inukiyoさんへ ..
by rokuda10co at 07:17
そちらはとても寒そうです..
by inukiyo at 20:36
inukioさんへ たぶ..
by rokuda10co at 09:24
天ちゃんの、心配そうなお..
by inukiyo at 21:27

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..