猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

小夏
at 2017-07-27 13:45
暑いわ!
at 2017-07-06 13:44
誕生日が過ぎました
at 2017-07-01 10:41
うさぎ
at 2017-06-01 12:34
お祭り
at 2017-05-16 12:14
寒かったり暑かったり
at 2017-05-12 16:18

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

隠れ場所

昨日の猫たちのお昼寝の様子。

c0348792_21401767.jpg

涼しくなったので、
c0348792_21405768.jpg
時々仲良くしています。

c0348792_21411650.jpg
目つきが悪いけど・・・・


今朝の天ちゃん。

c0348792_21414028.jpg
c0348792_21421310.jpg
狭いところに上手に隠れます。
c0348792_21424926.jpg
思わぬところに居ることもあるので、
いつもビックリさせられます。



[PR]
by rokuda10co | 2015-08-28 22:14 | Comments(4)

タヌキだって・・・

今日も晴れて過ごしやすい日でした。

***
今日、禄を見た人の話。
c0348792_21513360.jpg
「大きいね~!!」←みんなに言われるので慣れてる。
「この前見たタヌキより大きいんでないかい」←初めて言われた。
○解説○

都会にもいるそうですが、この辺りも畑や水田のある所には、
キツネ、アライグマ、タヌキなどが来てイタズラをするのです。

この方も最近、野菜物をタヌキに食べられ荒らされ、
捕獲したタヌキが、禄よりも小さかったということです。

c0348792_21532407.jpg
まさか、
c0348792_21543366.jpg
タヌキと比べられるとは思いませんでした。
c0348792_21552532.jpg
天ちゃんもビックリです。

c0348792_21555657.jpg

ちなみに畑の物をその場で食い散らかして行くのは、アライグマで、
持ち帰り土の中に埋める(保存?)のはキツネだそうです。



[PR]
by rokuda10co | 2015-08-25 22:11 | Comments(2)

涼しいです

昨日まで蒸し暑かったのですが、今日は急に涼しくなり、
半袖で外に出ると寒く感じました。


涼しくて汗をかかないので、
猫を抱っこしても毛が肌に纏わりつかないので助かります。

c0348792_20264062.jpg

重たいけどたまに抱っこしてあげています。

c0348792_20270846.jpg
天ちゃんは片手でも抱っこ出来ます。

c0348792_20274151.jpg

c0348792_20284155.jpg

*****
野球漫画を読んでいます。
この前NHKで紹介されていたので、
中古本をヤフオクとアマゾンで探して買いました。
c0348792_20291634.jpg
面白いです。
(現在も連載中  24巻まで発売されています。)


[PR]
by rokuda10co | 2015-08-18 20:49 | Comments(2)

見つけにくいお昼寝場所

昨日からまた蒸し暑くなり、
先ほどから大雨警報が出ているのですが、
まだ降っていません。
***
昼寝中の猫たち。

c0348792_13422980.jpg
禄はいつもわかりやすい場所で寝ていますが、
c0348792_13424672.jpg
天ちゃんは、狭い隙間とか思いがけないところにいるので、
いつも居なくなったかとドキッとします。
c0348792_13430890.jpg
今日はトンネルの中でした。

c0348792_13432327.jpg
******

しょこたんが居た時からお世話になっている方の
ハムスターのニノさんが天国へ行ってしまいました。

うちにもハムスターが居て、初めは苦手だったけど、
だんだん可愛くなりそれがきっかけでしょこたんを飼ったのでした。

こちらには、うーちゃんというしょこたんにそっくりのうさぎさんも居ました。
しょこたんより先に旅立ってしまったのですが・・・

天国でうーちゃんとしょこたんと会えているかな・・・
(そっくりだから間違えないようにね。)

ニノさん安らかに・・・



[PR]
by rokuda10co | 2015-08-11 13:59 | Comments(2)

スイカ


今日はスイカを買いました。

c0348792_22072645.jpg
農家の方から地元産のスイカを安く分けてもらいました。

c0348792_22080469.jpg
2個買ったのですが、もうひとつはこれよりもっと大きくて、
2人では食べきれないのでスイカ大好きの友達にあげました。
c0348792_22082546.jpg
重たくて中身もびっしり詰まっていて、
甘くてとてもおいしかったです。
c0348792_22084387.jpg
冷蔵庫の中はスイカでいっぱいになっています・・・。


[PR]
by rokuda10co | 2015-08-09 22:16 | Comments(0)

尻洗い

猛暑日の翌日に雨が降り、気温は高めですが、
蒸し暑さがなくなり過ごしやすくなりました。
扇風機も稼動していません。

***
涼しくなったので、天ちゃんのお尻を洗いました。

c0348792_21431304.jpg
少し怒っていましたが、

c0348792_21443999.jpg
きれいになりました。
c0348792_21550487.jpg
*****
本日の日ハム対楽天
久しぶりに佑ちゃんの先発で、
延長で大谷君のサヨナラで勝ちました。
監督の目が潤んでいたらしい・・・
まだ早いです・・・日本一になったら泣いてね!

[PR]
by rokuda10co | 2015-08-08 22:21 | Comments(2)

ツボ押し

昨夜は非常に蒸し暑くて寝苦しい夜でした。
窓を開けて扇風機をつけていたけど、
どこに寝ても暑くて暑くて・・・

c0348792_21152064.jpg

夜中に枕とタオルケットを抱えて、
あっちの部屋こっちの部屋とウロウロして、
なんだか寝た気がしませんでした。

c0348792_21155640.jpg
今日は、風もあり昨日ほどではないので、
ゆっくり眠れそうです。
***
***

ツボ押し

c0348792_21163273.jpg
c0348792_21165871.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2015-08-06 21:23 | Comments(4)

暑くて・・・・

北海道もこの夏一番の暑さでした。

暑くてみんな伸びています。
c0348792_21254599.jpg
今日は沖縄よりも暑かったらしいです。
c0348792_21260509.jpg
人間も猫も熱中症にならないように気をつけましょう!
c0348792_21262063.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2015-08-05 21:52 | Comments(2)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

inukiyoさんへ 初..
by rokuda10co at 10:57
つやつやして美味しそうな..
by inukiyo at 17:50
inukiyoさんへ 急..
by rokuda10co at 22:17
28℃だとこちらと同じで..
by inukiyo at 21:19
kirikaさんへ あり..
by rokuda10co at 13:41
お誕生日おめでとうござい..
by fukuumemomotake at 05:25

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに
Katzen und B...

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..