猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

小夏
at 2017-07-27 13:45
暑いわ!
at 2017-07-06 13:44
誕生日が過ぎました
at 2017-07-01 10:41
うさぎ
at 2017-06-01 12:34
お祭り
at 2017-05-16 12:14
寒かったり暑かったり
at 2017-05-12 16:18

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トイレのこと

カメラ目線の天ちゃん。
c0348792_21233448.jpg
今日はトイレを失敗しました。
c0348792_21235607.jpg
少しだけ外にはみ出してしまいました。(小の方)
これで2度目・・・
最近マシになってきたけど、大きい方をしたあとは、
全く見当違いのところに砂を盛っていたりして肝心な物は、
隠してないこと事がしばしば・・・
c0348792_21241538.jpg
禄は、初めからトイレだけは失敗無しでした。
c0348792_21243329.jpg
半年以上の野良生活のせいもあるかと思いますが、
猫も色々な仔がいますね。

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-31 21:50 | Comments(2)

塩大福

昨日の夜の天ちゃんの食事風景。
c0348792_22113523.jpg
手の置き場所が違うような・・・・?
この格好で食べやすいならいいけど。
c0348792_22114960.jpg
今日の昼間の2匹の様子。
c0348792_22134642.jpg
ローソン2件回って買ってきました。
「下町ロケット塩大福」
c0348792_22122196.jpg
第2話で阿部寛さんとチームナックスの安田顕さんが、
一緒に食べていた塩大福です。

「下町ロケット」面白いドラマです。
塩大福もおいしいです。
普通の塩大福だと思うけど・・・
3話目も楽しみです。

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-30 22:27 | Comments(0)

誰かさんって・・・?

今日は午前中にものすごい雨が降っていましたが、
午後から晴れました。

c0348792_21063818.jpg
晴れた日に飛んできていたトンボも今日は来ないようです。
もう冬ですから・・・
c0348792_21073361.jpg
トンボが来るのを待っている禄。
c0348792_21075382.jpg

c0348792_21084376.jpg
寒くなってから天ちゃんの食欲が増進しています。
c0348792_21091464.jpg
たくさん食べても誰かさんと違い体重が増えないからいいけど・・・
c0348792_21093251.jpg
誰かさん・・・↓
c0348792_21094883.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-28 21:23 | Comments(2)

ちゃんちゃん焼き

今日は生鮭を半身頂いたので、ちゃんちゃん焼きをしました。

c0348792_22454827.jpg
北海道の人はちゃんちゃん焼きをしょっちゅう食べてると、
テレビでやってたことがあるそうですが、
我が家では初めてなのです。


猫たちも初めてのことに興味津々でずーっと張り付いていました。

(↓湯気が上がるのを見つめる天ちゃん。)
c0348792_22461870.jpg
ほんの少しだけ食べさせてあげたら満足していました。

2人と2匹で楽しい夕飯のひと時を過ごせました。

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-23 22:59 | Comments(2)

ハロウィンかぼちゃ

六花亭のクッキーとチョコレート。
c0348792_21314584.jpg
以前は、日本人には”ハロウィン”など関係ないと思っていましたが、
最近はブームに乗った方がいいのかなと・・・

”ハロウィン”のことあまり知らないけど、
とりあえずインスタグラムの投稿用にかぼちゃを彫ってみました。

c0348792_21315738.jpg
坊ちゃんかぼちゃの皮はとても柔らかくて、
彫刻刀がスムーズに使えました。
センスがないのでイマイチですが・・・

かぼちゃは、くり抜いたので早めに食べるようにします。
禄が少しだけ舐めたんですよ・・目のところを(-_-;)



[PR]
by rokuda10co | 2015-10-22 21:49 | Comments(0)

動画とブラッシング写真


禄の動画と天ちゃんのブラッシング


c0348792_21400214.jpg
油断すると匍匐前進で逃げられます。

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-21 21:41 | Comments(2)

日向ぼっこ

昨日は雪の予報が出ていましたが、
雨とあられが降っただけでした。

今日は久しぶりに良い天気になり、
ベランダで日向ぼっこです。
c0348792_22182858.jpg

c0348792_22251591.jpg
夕方にはいつも窓際にトンボが来るので、
2匹とも窓から離れません。

ガラスの向こうだから絶対捕れないんですけどね。
c0348792_22260820.jpg
夕べちょっとだけ見た猫のテレビに、
ショコタン(中川翔子さん)の猫のマミタス様が出ていました。
よそ様の猫のことは言えませんが、
すごく体格の良い猫でびっくりしました。
やっぱりダイエットを頑張らせようと思いました。
c0348792_22230066.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-15 22:50 | Comments(4)

動画と不用品整理のこと

明日は、平地でも雪が降るという予報が出ている北海道です。


最近ずっと休みごとにじいちゃんち(父さんの実家)の
不用品の整理をしに行ってます。
今日は納戸の中をしたのですが、
薄暗く風通しも悪く、物はたくさんあるし、
ダンボールはカビて朽ちていたり、
もうひどい状態で、ホコリやカビを吸い込んで、
病気になるかと思いました。

でもたまに掘り出し物があるので、
もらってきて家で使ったり、フリマに出してます。

長く生きていれば物がたくさんあって当然なんだけど、
なんか多すぎで大変です。

物は増やさないように不用品は、
潔く捨てるようにしようと思います。


***
動画
”じゃらしで遊ぶ天ちゃんの横で、
つまらない顔してる禄”


***
日ハム負けました。
2位だったのに(/_;)

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-12 21:59 | Comments(4)

猫じゃらしと爪切り


猫じゃらしで遊ぶ禄の6秒動画




天ちゃんも爪切りしました。
c0348792_21432242.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-09 21:40 | Comments(2)

秋深し

久しぶりにスカッと晴れて洗濯日和でした。
c0348792_21240727.jpg

部屋の中も午後から暖かくなり、
2匹で日向ぼっこをしていました。
c0348792_21243164.jpg
そういえば、しょこたんもこの場所がお気に入りでした。
c0348792_21244445.jpg
しょこたんに似てるようで似てない天ちゃんの後頭部。
c0348792_21250705.jpg

c0348792_21253724.jpg

c0348792_21255516.jpg
庭にトンボが止まっていました。
c0348792_21261127.jpg
ベランダにも。
c0348792_21263997.jpg
禄に見つめられるトンボ。
c0348792_21265308.jpg
禄と天ちゃんがトンボを見てウズウズしていましたが、
日が沈みかけたら飛んでいってしまいました。

c0348792_21270556.jpg

夕方、父さんに爪を切ってもらってる禄。
目つきが悪いね・・・
c0348792_21273341.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2015-10-06 21:51 | Comments(2)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

inukiyoさんへ 初..
by rokuda10co at 10:57
つやつやして美味しそうな..
by inukiyo at 17:50
inukiyoさんへ 急..
by rokuda10co at 22:17
28℃だとこちらと同じで..
by inukiyo at 21:19
kirikaさんへ あり..
by rokuda10co at 13:41
お誕生日おめでとうござい..
by fukuumemomotake at 05:25

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに
Katzen und B...

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..