猫と日々の出来事を書いています。


by momo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

雪景色
at 2017-11-27 16:16
白い方猫と黒い方の猫
at 2017-11-11 20:15
じいちゃん
at 2017-11-05 22:54
初雪の翌日
at 2017-10-24 17:39
初雪
at 2017-10-24 17:39
お友だち
at 2017-10-15 14:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

ファン

ブログジャンル

猫
日々の出来事

タグ

(6)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)

タグ:ストーブ ( 6 ) タグの人気記事

ストーブ

今日は、晴れたり雨が降ったり、
気温も13度くらいまでしか上がらず寒かったです。

34度になったところもあったと聞き、
あまりの違いにびっくりしています。


c0348792_19390662.jpg

ストーブ前を独占する天ちゃん。
c0348792_19410861.jpg
30分後に消したら残念そうな顔して去っていきました・・・・。


[PR]
by rokuda10co | 2016-10-06 20:10 | Comments(2)

ストーブ

一昨日から寒くなり朝と夜は、ストーブをつけています。

今朝は雪が降ったところもあるそうです。

c0348792_07491633.jpg
(昨日の写真)
離れたところから暖を取る天ちゃん。
ファンストーブは苦手なようです。


[PR]
by rokuda10co | 2016-06-02 07:56 | Comments(2)

寒い日が続いています

4月中旬になりましたが、まだ寒くて朝晩はストーブを点けています。

ファンストーブもあるのですが、赤々と炎があがる
こちらの方が、猫たちに人気です。
c0348792_21050370.jpg
c0348792_21124433.jpg
2匹で仲良く寝てるのも寒いからだと思います。
明日の北海道は大荒れで、雪の予報も出ています。
桜が咲く頃にはもう少し暖かくなってくれるといいのですが・・・。
c0348792_21052727.jpg

[PR]
by rokuda10co | 2016-04-14 21:17 | Comments(0)

猫缶じゃなくて・・・

11月になりました。
この冬も天ちゃんはストーブ前を独占しています。
c0348792_21531942.jpg
黒いカツラ頭が焦げないように注意です!
c0348792_21533826.jpg
布団を整頓しようと引っ張ったら、
毛布がすごく重くて中から、
「ニャーッ!」と声がしてびっくり!!
禄が毛布の中で寝ていました。
c0348792_21535235.jpg
昨日の禄。
人間用の缶詰を開けたら
瞬時に台所のカウンターにやって来ました。
c0348792_21543481.jpg
しばらく張り付いていたけど、
猫缶じゃなかったので、こんな顔してました。



[PR]
by rokuda10co | 2015-11-02 22:09 | Comments(0)

ストーブ

今日は寒くてストーブをつけています。
c0348792_20224021.jpg
c0348792_20222368.jpg
禄は寒くてもストーブが怖いから近づきません。

このストーブは、私たちが見ている時しか使っていないのですが、
冬のある日、目を離したすきに触ってしまい。
火傷をしてしまったのです。
ひどくはなかったけど、前足の肉球1箇所が焦げた感じでした。
その日の晩は大人しかったので痛かったはずです。
ちゃんと見ていなかった私たちの不注意で申し訳ないことをしました。
今はすっかり完治しています。


c0348792_20231897.jpg

***
天ちゃんのしっぽでキラキラ星♪



♪キラキラ星 音楽研究所からお借りしました。


[PR]
by rokuda10co | 2015-05-15 21:01 | Comments(2)

猫は気まぐれ

***
4月のはじめにiosをアップデートしてから、
iPhoneの写真がパソコンに自動的に同期しなくなり、
色々やって戻ったかのように思えたのですが、
やっぱりiThunesにコードで接続しないとダメで、
iCloudではなくマイクロソフトのOneDriveを使うことにしました。
少し設定の手順を間違えてわかるまで、時間がかかったけど、
わりと使いやすいです。
***
c0348792_17471426.gif

今日は、雨が降り寒くてストーブを点けています。

冬のように寒くないから、すぐに部屋が暖まるので、
点けたり消したりしています。

天ちゃんが一番前を陣取っています。
c0348792_21490819.jpg
お尻を向けて暖まればいいのに、
いつも頭を向けています。
c0348792_21491614.jpg
昨日の夜、寒いかなと思い、
禄を布団に入れて一緒に寝たのですが、
数分で出て行きました。
c0348792_21501764.jpg
一緒にどうぞ!と言うと来ないのです。
猫は気まぐれです。
c0348792_21503100.jpg

遊んであげてるのにノリが悪い天ちゃんの動画


[PR]
by rokuda10co | 2015-04-20 22:10 | Comments(2)

禄(ろく)
2013年6月生まれ ♂
保健所から譲渡。
少々太っています。

天(てん)
2013年5月生まれ ♂
近所で野良猫をしていた。


しょこたん 
2014年4月25日 
お月様へ旅立つ
「うさぎさんといっしょに」



インスタグラム


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ランキング

人気ブログランキングへ

最新のコメント

kirikaさんへ 雪..
by rokuda10co at 15:01
本当に、雪が降ってるんで..
by fukuumemomotake at 04:38
inukiyoさんへ ..
by rokuda10co at 07:17
そちらはとても寒そうです..
by inukiyo at 20:36
inukioさんへ たぶ..
by rokuda10co at 09:24
天ちゃんの、心配そうなお..
by inukiyo at 21:27

外部リンク

お気に入りブログ

午睡のあと うめももさくら
うさぎさんといっしょに

ブログパーツ

ライフログ


東京バンドワゴン (集英社文庫)


神様の御用人 (メディアワークス文庫)


戊辰繚乱 (新潮文庫)


猫にかまけて 猫にかまけてシリーズ (講談社文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂 (メディアワークス文庫)


流星ワゴン (講談社文庫)


メルペール・ネコ三徳包丁 770-305

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..